
--.--.-- *--
EDIT | 

消楽会 第9回イベント        「2011年のラッキーカラー」

2011.01.22 *Sat
年が明けてからこんなにすぎている!
というより、前回の更新から………

ヒドイ放置状態…

ちょこちょこホリホリしていたのですが
ホントにちょこちょこ
消楽会には参加する!が目標!になっている私

という事で、今回のテーマ
「2011年のラッキーカラー」

  


以下消楽会さんブログより↓
某占い師(風水)によりますと来年のラッキーカラーは
ゴールド、ラベンダー、グリーンなんだそうです

ゴールドは全てのタイミングをよくしいいチャンスを与えてくれる色
ラベンダーは厄落とし、金運と夢を引き寄せるパワーの色
グリーンは愛情と健康に恵まれ、若さと金運をよみがえらせる色 
という意味なんだとか


ゴールドゴールド……
考えて考えたのですが浮かんだのがコチラ

‘王冠’
110122-2


ここにお色を
110122-1


↑わかりにくいですがゴールド使用しています。
ここでも投入
真ん中は綿棒でポンポン
小さいのはペンでツンツン

あとは
そこで思い出したのが
「パコと魔法の絵本」のガマ王子

110122-3


映画のキャラのように可愛くはないですが……

色を付けてみて完成!
110122-4


カエルが苦手な方ごめんなさい

欲張ってお題カラー全色を使うものを!と考えた今回。
久々のはんこ彫りも楽しかった☆


 うめちゅサン   * mocha * サン
今回もステキな楽しい消楽会ありがとうございます!


しばらく彫らないと遠ざかり気味になってしまうのですが
このようなイベントが開催されると
ワクワク☆がんばって彫ってみよう!という気持ちになります。

お題めぐりはすぐに出来なさそうなのですが
みなさんの作品を楽しみにしています!




COMMENT (3)  TRACKBACK (1)  EDIT | 

COMMENT

かわいい!
消楽会に参加が目標なんて、うれしい(T_T)
ガマ王子、いましたねー!
チェックしてまだ見てない映画です~

映画の話とはズレますが
チューしたらかっちょいい王子さまに変身しそう!
2011/01/23(日) 14:51:33 | URL | うめちゅ #WCSj23LI [Edit
ありがとう♪
同じく...
消楽会には参加が目標なんていってもらえて嬉しいです♪
かえるが王子様な物語って意外とありますよね。
ディズニーでも映画があったような???

3色、使いたいですよねー
せっかくですものね。
可愛いはんこ、全色使いありがとうございましたー

2011/01/24(月) 05:08:27 | URL | * mocha * #A3pVQY86 [Edit
こんちは。
課題巡りでお邪魔いたしました。

ガマ王子、似てますね!かっこいいです~。
あのお話大好きです。
カラフルで、テーマにぴったりなモチーフですね♪
思いつかなかったです。

2011/01/24(月) 13:37:03 | URL | ゆーるり #THTo2waQ [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

管理人の承認後に表示されます
2012/11/16(金) 02:07:31 | [Del


Copyright © kinoko pavilion All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM
まとめ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



counter



プロフィール

紫雨

Author:紫雨
yukiから紫雨(しう)に
改名しました

住 埼玉
好 はんこ彫り/プチ手芸
  きのこ/Alice/Blythe
  ハロウィン/クリスマス
  GLAY/椎名林檎



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



メールフォーム

メールはこちらから
別窓で開きます。

メールフォーム



カテゴリ

はんこ (36)
*original (14)
*copy (1)
イベント (18)
頂物 (3)
手製 (9)
封筒 (3)
ビーズ (1)
贈物 (4)
買物 (1)
マステ (1)
今日のこと (4)
プロフ/お知らせ (5)
† (0)



おこしやす

現在の閲覧者数:



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



kinopavi counter

↑ blog openからのお客様    いつもありがとう☆



検索フォーム



QRコード

QRコード



